This is love 〜*

23


シャワーを浴びて、遅い夕食をとり、彼女を家まで送る。
つい数週間前までに当たり前になりかけた習慣をまた繰り返した。


「あ、滉平さん。ここで…」


そこは彼女の家の近く。以前はここで彼女を降ろしていた。


「ダメ、家まで送る!」

「あ、あの… でも、お父さん厳しいから…」

「厳しいお父さんだからだ」


コソコソ付き合っていたって、認めてもらう事なんて出来ない。


「けど、そんなことしたら、会えなくなるかも…」


どうしてそうなる? はじめから決めつけて…


「厳しいのは、志穂のことを大事にしてるからだろ?
だから俺も志穂のことを大事にするって証明しないと…
それに志穂とはちゃんとしたいから、もう見合い話なんて持って来られたら困る。違うか?」


志穂がいつも門の中に消える家。
それぐらい見ていたらわかったから、その家の真ん前の路肩に車を寄せ停めた。


「…あの、滉平さん?」


助手席で彼女がモジモジとしている。
突然の事で困っているんだろうけど、これだけは譲れない。
夜遅いだのそんな理由もわかるけど、今日の目的はとにかく『送って来た』ってことを知ってもらう事だ。
挨拶は後日。


「行こう」


車を降り、外から助手席のドアを開ける。


「あの…」


まだ躊躇ったような彼女の様子に微笑んでみせた。


「別に何も言わないから、今日は本当に送って来ただけだ。
挨拶は日を改めてにするよ。」

「滉平さん!」


真っ赤な顔の彼女の背を押し、促しながら門を入り、玄関に続くポーチを進む。


「志穂って、やっぱ、お嬢さんなんだよな?」


豪邸とまではいかないかもしれないが、それなりに立派な建物がどっしりとあった。
志穂を見ると下を向いたままフルフルと首を振っている。


「いつもチャイム鳴らす?」


またフルフルと首を振る。


「そっか… 今鳴らすと迷惑?」


今度は縦に首を振る。
出来れば家の誰にでもいい『遅くなって申し訳ありません』の一言でも言いたかったのだが…


「滉平さんは…」

『そんなところにいないで、入っておいで』


突然聞こえた声は、インターホンに付いてるカメラのスピーカーからだった。




* * *


えっと、この場はどうしたら…
リビングのソファーに滉平さんと私が並んで座っていた。
向いには口をへの字に結んだお父さん…、何故か家に居たお兄ちゃんがコーヒーを出してくれる。
『そんなところにいないで、入っておいで』その声はお兄ちゃんのものだった。
どうしてって思うよりも『知られた』って思う方が勝っていて… これから先どうなるんだろう?
お父さんは私たちの事…
また滉平さんに迷惑かける事になるかもしれない。それがどうしようもなく重い。


「あの… 紹介…」

「こんな遅い時間に紹介もないだろ!」


お父さんの機嫌は最悪で…


「遅くにすみません。でも、お会い出来て良かった」


そう言ったのは滉平さん。
どうしてだろう? 何故か余裕があって…
口元に浮かぶ笑みに見惚れてしまう。


「…志穂… 話、進まないよ」


お兄ちゃんに声を掛けられて、改めて今の状況のマズさを思い知った。
お父さんの手が震えている。
やっぱりかなり怒ってる。


「あの、お父さん… お願い、紹介させて!」

「招き入れたのは俺だからね。話聞いてあげて」


そのお兄ちゃんの言葉に力をもらって、ソファーから立ち上がった。
大きく息を吸って、父の方に近付く。


「…お、お父さん、滉平さんです。鏑木滉平さん。
あの、……い、今、お付き合いさせてもらってます!」


手のひらで彼を差すと、いつの間にか立ち上がっていた彼が深々と頭を下げた。
どう言えばいいのか一瞬迷った。チラッと彼を見ると少しだけ口角を上げ微笑んでくれたみたいで、
最後の方は一気に言った。
けどこれで、お父さんの怒りを買うのは必然だ。認めてなんてくれない…
きっと… だって… 私は……


「鏑木滉平です。志穂さっ」

「もういい!」


バンッと机が鳴った。滉平さんの言葉は途中で止められて、続けることは出来なかった。


「克彬、酒の用意。滉平くん? か、車は中に回してもらえるかな?
今夜は泊まっていきなさい」


父の声が響いた。





更新の予定がなかったのですが、頑張ってみた!

*気が向けば押して下さい。お返事はBLOGにて*
web拍手 by FC2
inserted by FC2 system