ねむねむの森




「ファ〜ア」ママがあくびを一つ。

「ファ〜アァア」大きな声でパパがあくびを一つ。

お星さまやお月さまがニコニコして、ボク達は、ねむねむの森に行く時間。

でも、ボクはまだ遊べるよ。




「ファ〜ア」子犬があくびを一つ。

「ファ〜アァア」大きく伸びてネコがあくびを一つ。

お星さまやお月さまがニコニコして、ボク達は、ねむねむの森に行く時間。

でも、ボクはまだまだ遊べるよ。




ぬくぬくと、ママがボクを抱いて布団に入った。

ぬくぬくと、パパが大きないびきをかきはじめた。

お星さまやお月さまがニコニコして、ボク達は、ねむねむの森に行く時間。

ボクのお目々はぱっちりで、ぜんぜん眠くないんだよ。




ぬくぬくと、子犬が目を閉じた。

ぬくぬくと、布団の上でネコが丸まる。

お星さまやお月さまがニコニコして、ボク達は、ねむねむの森に行く時間。

こっそりボクは布団から抜け出し、おもちゃの街に向かう。




おもちゃの街には眠らないおもちゃ達がいて、「遊ぼうよ」ってボクに言うんだ。

合体するロボットと戦ったよ。

きれいなドレスのお人形と踊ったの。

かっこいいスポーツカーに乗ってドライブ。

クマのぬいぐるみとケーキも食べた。




ねむねむの森には行けないよ。もっともっとおもちゃの街を探検するんだ。

難しい名前の恐竜をやっつけたよ。

迷子の指人形のママを探してあげたの。

バラバラってプロペラがまわるヘリコプターで空の散歩。

歌の上手なトリ達と一緒に歌も歌った。




おもちゃの街は楽しいね。ずっとここにいたいんだ。

ママが呼びに来ても、パパが探しに来ても、子犬やネコに怒られても。

ずっとここにいたいんだ。




「ボクちゃん。

おはよう。いっぱいねんねしたね。

もう起きて、おもちゃの街に行きましょう」

ママの声がして、パパが頭を撫でた。

子犬がボクの顔を舐めて、ネコが頬擦りした。

ボクは目を擦って布団にもぐり込んだ。まだまだ、ねむねむの森にいたいんだ。

ぬくぬくの布団の中にいたいんだ。ママ、邪魔しないで!




布団が恋しいです。。。 (**;
inserted by FC2 system